人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

報酬不払い

報酬がなかなか払ってくれないことが発生!
取引量がすくないところですが、たまに小さな仕事が来ます。今までは普通に払ってくれてたが、今回はなかなか払ってくれない。
5月の請求で、7月の振り込みになりますが、7月になっても振り込まれないので、確認したら、私が請求書を出すのが忘れたのが原因かも(普通、例えこちらが忘れても、会社側から連絡が来る場合が多いです)。それで、7月に5月分の請求書を出しましたが、返事がありませんでした。8月にはちいさな仕事がありました、その時に、5月報酬の振り込みも確認しました。返事は「了解です!」しかし、9月の予定日になっても、振り込まれないです。問い合わせしたら、22日までにと言われました。しかし、22日になっても確認できず、その後もう一度メールしたら、返事は30日に振り込まると。30日、私は振り込みの確認しなかったが、夕方またその会社から仕事がありました。電話の感じだと、もう振り込まれたようですが、その日の依頼を納品後、確認したら、ないです。
再度メール、返事がないまま。頭にきて、「正確な返事をお願いします」とメールしたら、謝りのメールで、すぐに対応の返事でした。今日昼ごろ、またメールが来ました。本日に振り込まれるのことですが、確認したら、ないです。しかも、本日は8月の報酬の支払い日です、それももちろんないです。

大した金額ではないです、5月、8月、9月の金額を足しても1万円未満程度です。そんな金額で、そんなにことになる何か、疲れてしまいますわ。どういうつもりでしょう!


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
報酬不払い_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2011-10-11 21:38 | 翻訳