翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

中国語検定3級

久しぶりの更新になります。
何だか忙しくて、これからの一週間も仕事漬け状態になります。

中国語検定の解答用紙を入力しています。ついでに長男の中国語レベルをチェックしてみました。(第71回)
先ほど3級でやってみました。リスニングは100点/100点でした。
筆記試験は100点の中で約80点。最初の「中国語と声调の組み合わせ」は弱かった。それから読解力のところ、文書は大人向けなので、子供にはよく理解できないところもありました。
最後の翻訳、もうすこし力を入れなきゃと思います。まず自分から字を書くのは難しいです。日本語の漢字と混ざったり、思い出せない字もあります。(難しい字がないと思うのに)

後2年ぐらい勉強したら、2級に頑張ってもらうかな?今回手元に1,2級の解答用紙がないです、どんなレベルがわからないですが、中国語先生から聞くと、こちらの中国語教室では1級を受かる子供はいなかった。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-10-29 11:27 | 育児