翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

TOEIC

やっと仕事から抜け出しました。火曜に大型のチェック案件が終わってから、ゆっくりできると思ったら、火曜夜9時過ぎ、突然の緊急依頼。手元にもう一件金曜納品のトライアルもあり、慌ただしい三日間でした。今日新しい依頼が来ない限り、土日はゆっくりできます。019.gif

主人は会社でTOEICを受けました。会社から対策の本まで配られました。折角なので、私も受けてみるかなと思っています。大学卒業から14年、英語の資格は大学時代に受けた日本では馴染みのないCET6しかありません。TOEICは何点取れるのかな?

この間模擬試験をやってみました。Reading部分はそれなりの点数が取れましたが、一番ネックはリスニングのPart3、4です。長文は駄目です。最初から要旨をつかめなかったら、頭が真っ白になり、分けわからない状態になります。特にPart4、半分も取れたらいいほうです。

対策を打って、やって見るかな?!



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-11-11 12:43 | つぶやき