翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

あゆみ

今日はあゆみを持って帰る日です。
3年生の長男と1年生の次男、どうなるでしょうか?

長男は27項目の中、Aは21個、Bは6個。音楽にセンスがなさそうで、三つもBを頂きました。それ以外に、国語、社会、理科ともB一つずつ、すべて「関心を持ち、進んで学習しょうとする」の項目でした。要はそれなりにできていますが、自分からの取り込みは足りないのことでしょう!まー、長男はのんびりしているタイプで、結構マイペースです。焦ることは少なく、特に困るのは、先生に怒られても何も思わないことです。002.gif自分が悪いと思っているようですが、直そうとはしないことです。頭の中には遊ぶのは第一で、学校で怒られても遊ぶ時間を犠牲しちゃダメと考えているらしいです。。。

次男はまだ一年生で、2段階の評価になり、もちろんすべて合格です。

今日から冬休みになります。この2週間の間に、学校の宿題以外に、特に取り込んでほしいのは中国語のピンインです。2人ともイマイチちゃんとマスターしていないので、毎日10分ほど練習することにします。年明け、中国語教室には「朗読コンクール」があります、それも練習しなきゃいけません。
頑張ります。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-12-23 12:27 | 育児