翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

昨年仕事のまとめ

2012年はもう2週間過ぎました。来月は確定申告があります。昨日やっと去年一年の収支をまとめました。

売上の金額をみると、2010年とあまり変わらないですが、よく見ると、取引先は結構変わっていたのがわかります。翻訳始めた当時付き合っていた2社は今年前半で縁が切れました。
一社は結構翻訳量多かったが、料金はだんだん下がる傾向、それで料金交渉のメールを出しました。社長さんは女性の方で、非常に丁寧な返事をいただきました。長い間お世話になり、気持ちよく仕事をしてきたが、結局いろいろがあって、去年5月ぐらいから、仕事は来なくなりました。
もう一社は原因よくわからないですが、去年後半から、翻訳依頼が来なくなりました。考えられる原因は一度その会社の翻訳校正の方と見解違いで、もめたことがあります。

3年間ずっと安定に取引して、毎月必ず仕事が来るのは一社だけです。それ以外に、仕事をいただいていますが、安定とは言えません。昨年年末に取引し始めた会社は安定な取引先になりそうです!毎月必ず仕事がくれる会社、もう一社ぐらいほしいな!


2012年、売上をもうすこし上げるように頑張ります!!


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-01-16 09:09 | つぶやき