翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

中国語朗読コンクール

仕事に追われる日が続いてます。金曜になんとか一段落にし、週末は完全OFFにしました。
明日からまた頑張ります。


昨日は息子の中国語朗読コンクールでした。
各クラス2名の参加です、1等賞と2等賞の二人ですが、2等賞は二人いるので、長男は残念ながら、落選しました。今回は二男のみの参加になりました。

昨日の参加者は700名の中から選ばれた37人でした。

息子は三等賞になりました。
b0168467_16361041.jpg


発音がきれいと思いますが、1分半の時間を十分利用できず、すこし短いのが一つの弱点でした。
後は、もう少し心をこめて朗読するべきかな?本人は自分なりに込めているつもりと思いますが(笑)

よく頑張りました。056.gif


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-03-11 16:39 | 育児