人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

仲間はずれ

長男は年長から町田の中国語教室に通いはじめました。もう5年ぐらいになります。同じクラスで、仲良くしている中国人ママW,X,Y,とZさん、自分も入れて5人です。新居に呼んだこともあるし、何回が一緒に遊んだことがあります。

Wさんの息子はすこし前に辞めたので、その時にみんなでお茶をしました。また機会があれば、会おうねと約束しました。Yさんは一年前に娘らを連れて中国に帰りました。一年後戻ってくる予定でした。その間、メールで連絡したこともあります。

残りはX、Zさんと私です。毎週のように町田に現れるのは私とZさんだけです、Xさんは忙しいので、めったに見かけないです。

2週間前に、ZさんからYさんが帰ってくるの話を聞きました。一週間前、Xさんが別件で私に電話するときに、「Yさんは明後日帰ってくるのメールをもらったよ、夏休み前にみんなでお茶でもしましょうね!」と言ってくれました。

昨日の中国語レッスンの時間、いつもの通り町田の教室に着いた時、いつも見かけないXさんがいました。Zさんは私たちより早いので、教室のある建物の一階にいました。私は特に連絡貰ってないですが、何となく今日みんなでお茶するではないかな?息子を3階の教室に送ってから、下に降りたら、誰もいませんでした。違うのかな?鈍感の自分はその時でも何も思わなかった。

町田の商店会に買い物行こうとする自分、商店会のある喫茶店に通りかかった時に、一年ぶりに帰って来たYさん、先ほど中国語教室のところにいたXさんとZさん、3人がいました。

自分がわざわざ避けられています。何か嫌われることでもしたのかな?ちょっと悲しいです。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
仲間はずれ_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2012-07-09 05:56 | つぶやき