翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

息子の料理―ご飯焼きそば

長男は突然料理に興味を持つようになりました。私の料理の本を読んだりして、どうしても朝ご飯を作ってみたかった。
先週日曜のことでした。私が体調崩れ気味で、ゆっくり寝たいのに、息子は6時に「ママ、起きて、朝ご飯を作ってみたいよ!」と起こしてくれた、私が6時半になっても起きれませんでした。それで、待ちきれない息子は一人で台所へ。
メニューは本人が冷蔵庫にあるものに合わせて、ネットで調べたものです。その日、週末で、買い物ものもしなかったので、薄切り肉とキャベツしかなかった。それでご飯焼きそばにしたようです。

私が7時ごろ起きた時に、台所の風景です。
必要な調味料が並んでいます。
b0168467_167293.jpg


細かく刻んだキャベツと肉。
b0168467_1681684.jpg


紙に書き写したメニュー
b0168467_169574.jpg


ご飯と一度レンジで温めた焼きそば
b0168467_1693973.jpg



そして、出来上がりは
b0168467_1695991.jpg



息子よ、おいしい朝ご飯を作ってくれて、ありがとう!ママは幸せ003.gif


基礎英語1は今週から始まりました。毎日2回流すつもりでしたが、一回でいっぱいでした。でも、本人はかなり物語に嵌まってて、楽しんでいます。毎日学校から帰ったら、まずは「姫ぴょんを聞くね。」と言ってくれます。教材を作った方、素晴らしいです。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-07-11 16:13 | 育児