翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

子供と仕事

夏休み入ってから、すぐ上海でした。帰ってから1週間半、余裕のない日々が続きます。

息子らがいるので、一日の三食はきちんと作らなきゃ。朝は学校のある日よりすこし遅れて起きますが、朝ご飯以外に、息子らの宿題のトレース。子供らは外に遊びに行く前に、まずは学校の夏休みの宿題と中国語、私がやることは丸付け、それから見直し。午後、長男は「基礎英語」と私からの宿題です、次男は「九九の練習」とドリル。それからはまた丸つけ。
こどもらに手をかかってしまって、仕事時間はずいぶん減ってしまいますが、仕事は6,7月より増える傾向です。幸い連日それほど暑くないので、何とか乗り越えそう!

来週はお盆休みです。特に旅行する予定ないですが、映画とプールに行くかな!次男は学校の水泳で、50mのクロールがクリアして、次回の検定は100mへの挑戦です。かなりきついと本人が心配しているようで、市民プールで練習させるかな!




翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-08-08 18:28 | つぶやき