翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

脱走

今年、次男が3匹の虫を飼っていました。2匹のカブトンと一匹のコクワガタです。涼しくなってきたので、カブトン1匹がなくなりました。残りの2匹は依然と元気。昆虫ゼりもなくなりかけです。虫かごは玄関に置いてます。

次男はほとんど毎日世話をしてますが、蓋の閉めはいつも甘いです。少し前に、私が朝見たときに、蓋はすこし斜めになっていて、開いてました。カブトンは行き不明。外には出れないでしょうが、リビングに入っているでは?玄関の可能性のあるところをすべて探してみましたが、見つかりませんでした。ネットで調べたら、夜行性なので、夜が見つかりやすいらしいです。

その日の夜、子供らが風呂入る前に、私がリビングのドアを開けたら、玄関の床に、ゴキブリのような黒い虫にびっくり。よく見たら、脱走したカブトンだった。見つかってよかった。。。

しかし、これが終わりではありません。コクワが小さいので、蓋を開けなくても、蓋の真ん中にあるガラスの窓から出られます。虫籠の上に重石が必要ですが、息子はいつも忘れる。

コクワは今までもう2回脱走しました。見つかったのは2回とも玄関の壁でした。しかも夜なので、息子らは全部寝ていました。コクワを捕まるのは毎回私の仕事になります。。。

息子は今日も友達に自分の虫たちを見せて、自慢していましたが、きちんと管理してほしいですよ。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-09-22 20:39 | 育児