翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次男の発想

次男の水泳、去年9月から始まって、着々と進み、今日進級テストの紙をもらいました。来週日曜のテストを受かれば、クロールと背泳ぎが終わりになり、今月三週目から平泳ぎの練習に入ります。一か月一回の進級ペースで、ほぼ予定通りです。残りの平泳ぎとバタフライ、半年でマスターできるかな!頑張ってね。

今日水泳行く途中、次男は突然
「ママ、今日本と中国語がけんかしている尖閣諸島、あれは何?」
「島ですよ。」
「何でけんかするの?」
「うん、難しいですね。昔から残ってる問題ですよね。」
「あの島をすご~く堅い鋸で、真ん中から割ればいいじゃない?」

なるほど!そう簡単に行かないのよ、息子。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-10-02 18:29 | 育児