人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

留守番できました

笑われるかもしれないですが、2年の次男は甘えん坊で未だに留守番できません。

一昨日の水曜日、突然学校から電話がありました。次男は高い熱です。買い物の帰り道だったので、そのまま向かいに行きました。朝まだ元気だったのに、原因が思いつきません。可能性あるのは前日夜、主人は暑いため、途中次男の部屋に行きました。その時に、扇風機をつけたらしくて、寝ている息子はそれで風邪になったかも。

息子の熱は上昇する一方で、解熱剤のんでもすぐ上がります。昨日夜は39.8度でした。かかりつけの先生は普通の風邪と判断し、解熱剤の鼻水の薬しかくれませんでした。要は自分の力で頑張れ!息子は割と元気で、食事もちゃんと取れてますが、熱だけが心配です。昨日夕方、長男の習い事、車で送らなきゃいけないですが、次男はとても車乗れる状態ではありません。「10分ぐらいでママ帰ってくるので、家にテレビでも見てる?」
それを聞いた息子は涙ぽろぽろ、「何かあったら、どうするの?」
「ママの電話番号してるでしょう?電話したらいいのよ!」
それで何とか「うん」と言ってくれました。

今朝、依然と38.6度ある息子、ほかの病院へ連れていきました、同じ診断です。熱は五日間続く可能性もありますが、そのうちに治るのことです。
しかし、帰ってからまた39.7℃の息子、その状態後二日間続く?打つ手は解熱剤だけ?!ほんとに困ったもんです。先ほど近くのお店で、漢方薬を買ってきました。いくらなんでも、普通の風邪に効く薬何かないのかな?私は薬を買いに行く時、次男はなんと30分も留守番しました。よく頑張りました!!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
留守番できました_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2012-10-05 13:10 | 育児