翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次男の熱、中々下がりません。
水曜から土曜まで、毎日の病院でした。もらった薬がまったく効果見えません。同じ症状が続き、熱はまったく下がらない。先生の診断は「全身状態が悪くないので、そのうちに自分で治るでしょう!熱が五日間続いてもおかしくないので、様子を見ましょう!」
四日目の土曜、朝から依然と38.5℃、もともとやせてる息子は目の回るも青くなってきて、高い熱でふらふら、のどの痛みが増し、下痢も酷くなってきました。三連休に入るし、とても翌日に治ると思えない状態です。それで三軒目の病院へ行ってみることにしました。

さすが四日間の高熱はおかしいと思われ、今度の先生はレントゲンと血液検査をしてくれました。咳が出てないのに、気管支には白い影が見えます。感染されていました。その場で点滴と抗生剤の投入を決めました。土曜の夜、熱はいつもの39度台からすこし下がり、38度台になり、今朝は何とか平熱になりました。

実は土曜日、息子学校は年に一度のイベントがあり、息子が楽しみしていました。すこし熱があっても行きたいと言っていましたが、やはり無理でした。「もう一日早く治ったら行けたのに。。」と息子が悔しそうにつぶやいてました。

元気になって、ほんとによかったです。家族全員大疲れ。今日昼、私は息子と一緒に3時間も昼寝してしまいました。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-10-07 17:23 | 育児