翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

腕輪

昨日夕方、夕飯の後片付けしてるところ、次男は突然私に「ママ、定規はどこ?」と尋ねてきます。
「しらないよ、自分で探して、筆箱とか。」
見つけてから、次男は私の手首を測りに来ました。
「何センチかな?」
そのうちに、プラスチックの定規じゃ正確に分からないと気付き、糸みたいの物を持ってきた、もう一度測りました。
私が食器を洗ってる時、ずっと静かに一人で何かを作っていました。私に何を作ってくれてるかな?012.gif

出来上がったのはこれです。
b0168467_984057.jpg


我が家は二人男の子なので、ビーズを買ったことないです。この間、学校でクリスマス飾りが必要なので、百円ショップで購入、いっぱい残ってしまいました。次男は昨日までお弾きで遊んでいたのに、今日はそんなことをやり始めました。

息子は私の手首で試しながら、「先生はママよりもっと太っているから、大丈夫かな?」とつぶやきました。
「これ、先生にあげるの?」と尋ねたら
「明日、楽しみ会です。楽しみにしてるだ。先生はいろいろ準備してくれてるから、僕も先生にプレゼントしようかな!」

次男はそういうところはとても気が回ります。でも、ママにはないのかな?ちょっと寂しいです。009.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-12-21 09:17 | 育児