翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

今年サンタさんは何をくれるかな

4年と2年の息子二人、依然とサンタさんのこと信じてます。昨日朝から慌ててサンタさんへの手紙を書き始めました。
でも、サンタさんは日本語わからないですから、どうしよう!次男はいくら考えても英語出てこないので、自分の英語教科書を探し出して、一生懸命。それでもうまくいかず、「ママ、DSほしいって、英語どういうの?」
長男は何とか言葉を見つけたが「Give me a 3DS!」、書けません。私の電子辞書を探し出して、調べようとします。
結局二人ともちゃんと書けなくて、ママに助けてもらいました。英語の下で、もちろん日本語がいっぱい、そして、DSの絵などいろいろ描きました。そこまでしてDSがほしいですね。長男の手紙の最後に、「出来れば、サインお願いします」と書かれています。サンタさんは芸能人扱い?

今朝6時前に、二人はわくわくして一階のクリスマスツリーのところへ自分のプレゼントを取りに行きました。長男はずっとほしかったワンピースの図書券、次男は「ルービックレース」と言うパズルゲームです。ほしかったDSは叶えなかったので、次男は落ち込んでいます。
「何でみんながサンタさんから貰えてるのに、僕はないのかな?」
長男は「君の絵は下手だったから、サンタさんは間違ってたじゃない?」
「じゃ、今度もっとうまく描けたら、もらえるかな?」
ちょっと可哀そうです。

ちなみに、長男の手紙にはサンタさんのサインもなかった。昨日夜、パパに「サインしてあげたら」とお願いしてみたが、
「いや、下手したら、明日学校まで持っていくかも。」
そうか!4年の子、半部以上はもう信じてないですよね。息子も友達から「パパ、ママだよ」と何回が言われています。半信半疑のようです。サンタさんのサインがある手紙を持って行ったら、どうなるだろう。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2012-12-25 09:40 | 育児