翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

年度末

昨日長男の保護者会でした。光陰矢の如し、後1カ月で長男は高学年になります。何だか不思議な気がします。
春休み中、息子は塾の春季講習があり、最後の定期テストで偏差値なども出ます。偏差値によって、クラス変わることも考えられますが、通っているところは人数すくないので、二クラスです。上のクラスに行くのはかなりの実力が必要です。
それよりも、24日の中検です。午前は塾があるので、慌ただしい一日になりそうです。最近塾で忙しくなってきたので、毎日の中国語時間が確保できなくなってますが、2冊の対策の本は翻訳以外、一応一通り終わりました。どこまで実力つけたのが疑問ですけど。読書好きな息子は時間があったら、依然と中国語のマンガを読んでます、昨日息子にすこし読んでもらいましたが、いきなり「厚实」を「薄实」と間違っていました。

慌てても仕方ないので、今が持っている実力で臨むしかないです。残り2週間余り、過去問の練習とミスをなくすことに力入れたいと思います。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-03-05 11:07 | つぶやき