翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

春休み開始

昨日から春休みです。
学年変わるたびに、担任が変わりますので、春休み中はいつも宿題ないです。
私は最近仕事漬け状態で、今日になってやっとトンネル向こうの光をすこし見えてきました。スケジュールは春休み明けまでいっぱいですが、割り込みがなければ、すこし余裕があると思います。
長男は日曜から塾の春季講習で、朝からいないですが、午後は宿題に追われて、忙しいです。毎日きちんとやらないと、溜まっていきます。中検が終わっているので、本人は何となく中国語の宿題をやりたがらないです。私がいちいちトレースしてます。塾の講習も完全に理解してないところがあるようで、昨日もう一度教えました。親の指導が必要かどうかわからないですが、分からないのまま授業を受け続けるのもどうかなと思い、とりあえず本人はそれで分かったようで、次に繋いでいければと思います。
次男は中国語の宿題以外、習い事のサッカもお休みで、週2の水泳教室と週1の英語があります。2年生で習った160個の漢字は心配なので、2週間かけてすこしずつ復習してあげます。

「八面六臂」が必要!!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-03-27 10:31 | つぶやき