翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

いままでありがとう!

今日から新年度に入ります。

けど、彼女は新年度を迎えることができません。昨日、彼女と最後のお別れをしてきました。

自分が結婚した時に、勤務した会社の同僚であり、友達でもあります。もう12年前のことです、私はまだ日本語がうまくしゃべれなくて、日本のこともあまりわからない当時、彼女はいろいろと教えてくれたり、とても仲良くしてくれました。
私が会社やめてからも、彼女から毎年年賀はがきをいただき、いつも温かい言葉や、励ましいメッセージなどをもらって、思いやりのある方です。

上海から日本に戻って来てから、2回ほど会いました。新居にも遊びに来てくれましたのに、まさかあれは彼女との最後と思いませんでした。

いったい何があっただろう。
いままで、ありがとうございました。
どうか安らぎに眠ってくださいね。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-04-01 17:37 | つぶやき