人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

小学校の役員

日本の学校や、幼稚園は必ず役員の仕事があります。何のため、必ず役員必要なのが未だによくわからないです。

幼稚園で一度クラス役員の仕事をやりましたが、すごくいやの思いがあったので、正直小学校ではあまりやりたくないです。今の小学校も強制的ではないし、逃げ切れることが多いです。

先日、長男の保護者会で、半数ぐらいの出席者から2名の役員選出がありました。一度やったことがある人も多いし、お仕事でできないとかの理由などで、誰も手あげなかった。最後の最後、私は手を挙げました。ただ、日本人ではないので、一人前で使えませんと伝えました。もう一人は転入生の母です。

みなさんが仲良くやってくれればいいだけどなー!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
小学校の役員_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2013-04-15 18:43 | つぶやき