翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

5月から

もうすぐ5月です。来月からはいろいろと変わります。長男が5年ぐらい通ってた週末の中国語教室はもうすぐおしまいです。教科書は9冊目になり、ある程度の中国語ができる程度なので、それで卒業です。同じクラスの子の数人は次男のクラスに入り、復習な形で続きます。長男もやめたくないですが、2回やるより、次に進んでほしいので、横浜教室へ通うことにしました。今度の日曜、体験に行きます。
次男の水泳も一段落し、次の習い事を考えてます。本人は「ママが決めて」と言うので、勉強よりはやはり運動系かな!体操かダンスか迷ってます。次男は手足長くて、顔も小さいので、ダンスも悪くないと思いますが、やはり女の子が多いのかな!とりあえず見学や、体験に行ってみます。

役員の仕事もいよいよ始まります。私は先週の引き継ぎだけでかなり混乱して、しかもジャンケンで負けて、「運営」になってしまいました。「外国人だよ」と一所懸命アピールしたら、何とか「●●長」をならずに済みました。クラスの仕事があり、まだ大丈夫かなと思ったら、みんなすごいスピードで進んでるらしいと今日で気がづいて、慌てて担任に電話をしました。この調子だと、絶対どっかで抜けが出ます。。。ほんとにさっぱりわからないです。不安!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-04-26 19:24 | 育児