翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

食虫植物地獄 

次男は最近昆虫だけではなく、食虫植物にもかなり興味を持つようになりました。きっかけは学校の図書館で見た「虫を食べる植物」だそうです。

先月の誕生日、本人のほしかった誕生日プレゼントは玩具でもなくケーキでもなく、食虫植物でした。近くのホームセンターでハエトリ草を見つけ、それを買ってきました。毎日餌取りをして、食べさせています。ハエトリ草は室内植物で、葉っぱがうまく閉じらなくて、虫をちゃんと食べてくれない時は虫が家のどっかにいることになりますので、ほんとに困ります。

今度はモウセンゴケもほしいと言い出して、今日また買ってきました。一緒に行った長男も別の面白そうな食虫植物を買い、家中変な植物だらけ。植物の葉っぱには餌として捕まえてきたアリがくっ付いています。。。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-06-01 16:00 | 育児