翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

7年ぶり

今週月曜に、長男クラスの茶話会がありました。自分が役員なので、すこし緊張もありましたが、何とか無事に終わりました。先週末に仕事が一段落し、今日は友達と新宿でランチをしました。

主人が上海出向中に知り合った台湾ママです、ご主人も日本人です。私より3年くらい後日本に帰国しましたが、約3年前にまたドイツ出向になりました。今年の正月に日本に戻ってきました。

7年ぶりです、彼女は都内に住んでいるので、中間点を取って、新宿でランチすることになりました。新宿で初めてランチする田舎人の私、京王で行くかJRで行くか迷いましたが、駅構内で迷いやすいので、多少電車金が高くでもやはりJRにしました。

友達とスペーン料理をいただきました。^^彼女もうちと同じ年ごろの子がいるので、子育ての話、悩みなどいろいろお話できて、楽しかった。

実は友達を待っている時に、つぼみさんからお電話をいただきました。私の子育ての悩みにいろいろなアドバイスなどをくださって、心が温まりました。ほんとにありがとうございます。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-06-06 19:25 | つぶやき