翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

3年の次男は学校から持って帰りました。普段は学校で世話しますが、土日に持ち帰ります。
b0168467_9591980.jpg


大事に大事に育てるので、誰も触っちゃだめな状態です。^^
私が小さい時も飼ったことがあり、それほど違和感がないです。「気持ち悪い」と言うお母さんもいるようで、みんなが持って帰ってきてるではないです。なので、息子は長男の時より多く持って帰って、桑の葉が足りなくて、困ってしまいました。「学校もあるし、●●農園にもあるよ、取りに行く、」とぐずる次男、学校に行ったら、開いてなくて、農園へ迎えます。場所ははっきり知らなかったし、私も桑の木はどんなのがよくわからないですが、何とか見つけて、喜んで帰ってきました。
土日に脱皮し、2齢幼虫から3齢になり、今朝は桑の葉が全部なくなりました。。。

来週あたり、どのぐらいの桑の葉が必要かな。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-06-10 10:07 | 育児