翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

靴が壊れた

忙しい日々でしたが、仕事は一段落し、今日、取引先の翻訳者会社へ行ってきました。その後、友達と町田でランチ。
朝早い時間出て、駅まで歩いたら、靴がおかしいと気付きました。最初はヒルの高さが違うような気がして、見てみたら、片方がつぶれていました。家から駅まで距離もあるし、時間的にも無理だし、そのまま何とかなると思いつづ、そのうちもう片方もおかしくなってきました。
その靴は何年前に買ったもので、いっぱい履いたでもないのに、置いてるうちに脆くなってきたかな?途中で靴買おうかなと考えたが、朝早い時間で、靴屋なんか開いてるわけがない。。。

電車乗ってる時に、とても恥ずかしかった。友達は「両方揃ってるから、そういうデザインと思われるかも、大丈夫」と言ってくれました。。。

何とか家に辿り着いたら、靴はこんなになりました。
b0168467_1847826.jpg



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-06-27 18:46 | つぶやき