翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次男の質問集

読書嫌いの次男、理解力はイマイチです。
この間、パパは「らいげつは●●」と言ったら、「来月はいつ?」という質問が来ました。3年生としてはかなり恥ずかしい質問です。どうしたらいいのかしら。

でも、時々大人もすぐ答えられない質問が来ます。

●「何で山の上は太陽に近いのに、涼しいですか」

「蚕は人で飼う動物なので、自然にはない動物」と先生に教えてもらったが、
●「じゃ、蚕はどこから来たですか?」という先生も答えれなかった質問。

●「コップの水は地面に溢したらすぐ乾くのに、何でコップの中だとなくならないですか?」

●「扇風機が廻ると、前後に風があるはずなのに、何で風が前にしか来ないですか?」

賢いなのか、大馬鹿なのかよく分からない子です。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-07-07 17:26 | 育児