翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

今日から夏休み

またの夏休みです。二人ともそこそこいい成績表を持って帰ってきましたが、ほんとに成績表通りなのかすこし疑問を持ってるところもあります。
今年は遠出する予定がなく、昨日息子らと夏休み中の計画を立てました。遊びについて、各自に任せますので、私が勉強についてのスケジュールを確認しました。

長男は2カ月前から、塾をやめました。いろいろあったが、最後は私の判断でやめさせました。本人はまだあきらめたくないようですが、5年生の子はやはり遊ぶのを再優先してしまいます。なら、高校受験を向けて力をつけなきゃと思い、英検を目指して、この夏休みから英語の読み書きを本格的に取り込みます。幸い長男は何をやてもいやと言わないタイプなので、ちゃんと取り込んでくれれば、一年後英検を挑戦してもらいたいです。

次男は学校の勉強についても怪しいところが多いので、しっかりと復習させなきゃ。それ以外に一番大変のは中国語だと思います。特に中国語の夏休みの宿題に作文がありますので、字を書くことから、文章作りまで指導しなきゃ。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-07-20 11:01 | 育児