翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

息子らと競争

次男は今割算の勉強中です。そこそこできると思いますが、スピードをもっと上げないと、これから二桁の入ってくると、大変です。
通信教育のプリントを使って2週間練習させるつもりです。あまりのある割算45問、時間を計ります。
初日は40問目の手前で集中を切れ、ゆっくり進む次男、時間は12分台。。。
あまりにもやる気ないので、競争してみるかと言い出した。
昨日私と長男も挑戦してみました。やはり40問手前から疲れが感じてくる。スピードが明らかに落ちてきます。私は2分25秒でしたが、一問不正解。
長男は4分。
「ママ、はや!」と言われました。。。いつかママを超えてね。

今日になって、次男もやる気が出てきて、7分台に上がりました。5分を切るように頑張ってね!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-08-28 15:56 | 育児