翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

学校のトイレ掃除

先週金曜は2学期一回目の役員会でした。
今年の委員会が発足したときから、生徒たちをトイレ掃除させようとする委員がいて、ずっと取り込んできました。しかし、なかなか進まないです。もっと細かいルール作りが必要とか、いきなりはハードル高いとか、とにかくまとまらないです。
学校側の態度は「お任せします!」と積極的ではないです。ただ委員一人でみんなを説得するのが大変です。金曜の委員会に再びその話が出て、すごく長引いてしまいました。私は用事で途中帰りましたが、どうなったかな!
思うのは、実際ハードル高い、難しいということではなく、やろうとしたら、校長の一言で済むじゃないですか。委員会ではたくさんのお母さんがいて、いつまで経ってもまとまらないです。トイレ掃除をさせたくない意見があれば、その理由を教えてもらって、対策やルール作りにすればよいではないかと私が思います。

そう簡単には行かないのかしら?
でも、学校のトイレは週一回業者により掃除以外、誰も手入れしてないし、臭くて汚いです。こどもらはできるだけ我慢して、家にするようにしてます。学校側(市教育委員会?)は何でトイレだけ子供らに掃除させないのがよくわからないです。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-09-08 15:51 | 育児