翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

リーダーになりました

先日、次男が学校から帰ってきて、落ち込んでるように私に言いました「ママ、僕ね、リーダーになりました。」
「何のリーダー?」と聞くと、2年生に蚕の体の仕組みを紹介する組のリーダーだそうです。

その組は全部で6人で、リーダーの立候補がいないため多数決で決めることになりました。息子とM君とも4票を得たが、二人ともやりなくないので、ジャンケンで決めることにしました、息子は負けたのでリーダーになってしまいました。

「でも、君は蚕好きで、あんなに太らせたし、仕組み紹介は簡単じゃないの?」と尋ねると、
「うん、でもね。。。いやなんだもん」

選ばれてみんなの前に発表するのが大好きな次男、意外とそんなのが苦手ですね。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-09-19 12:11 | 育児