翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

移動教室と学芸会

2学期はもうすぐ一ヶ月経ちます。子供たちはそれぞれのことを取り込んでいます。
5年の長男はこの週末に移動教室があるので、それの準備を着々と進んでます。私はあまりタッチしてないので、必要なものを自分で準備させてます。クラスに男女6人の実行委員が必要ですが、男子は二人しか立候補いなくて、推薦で息子も実行委員の一人になりました。それと別に、泊まるところの室長でもあり、大丈夫かな?!本人は毎日わくわくして、いつもしおりを眺めってます。明日朝早いです、私の仕事は弁当です。二日間のスケジュールを見ると、かなりハードですが、いっぱい楽しんできてね♪

次男は学芸会に取り込んでいます。今回の劇は「そんごくん」です。役は自分で選びます。
「そんごくんだから、ごくんは主役でしょう、ごくんになるじゃないの?」と息子に聞いたら、ごくんは分身が居るので、たくさんいます。
「僕は銀角になりたいです。」
原因を聞くと、銀角役は一人しかないです。何事でも目立ちたい次男、今回もそんなんだ。でも、なりたいのは彼だけではありません。学年に3クラスがあり、息子のクラスだけになりたい人は4人。

先生からは「Hくんは三蔵法師のほうが似合うじゃない。君、悪者ぼくないですよ。」
息子は「でも、やりたいです!」
実は、三蔵法師もたくさんいるらしいです。。。

今日の昼休み、銀角になりたい人は体育館に集合、台詞の一部を言ってもらえ、一番うまい人が選ばれる。判定するのは先生です。
勝ち残るために、息子は昨日から猛練習、私と旦那にも見てもらって、みんなのアドバイスを聞き、朝も練習していました。
結果はどうなるかな!

次男は選べばれ、銀角役になりました。^^
翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-09-26 11:58 | 育児