翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

学校のボランティア募集

地域パトロールのボランティア募集の手紙を出すのに、学校にやってきました。本来ならもう一人ぐらい来てもいいぐらいですが、誰も都合が付かないので、私が一人でやることになりました。
まー、そんな難しいことでもないので、一人も二人も同じです。その手紙を副校長先生に確認してもらい、コピー室で印刷、その後各クラスのポストに入れる。専用ノートに必要項目を記入し、それで終わりです。

その仕事は年3回あります。今回は2回目、前回は確かに応募した人は5名未満でした。今回も同じぐらいでしょう。それのために、手紙は全校生に配り、回収は各担任にお願いし、その後、またボランティア宛に具体的な手紙を出すとかの作業などがあり、、とても効率が悪いと感じました。

デジタル化を進んでいる中で、このぐらいはメールで十分解決できるじゃないかと思います。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-10-09 22:04 | つぶやき