翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

変な電話

今日午前、息子が中国語授業を受けているとき、私は3週間ぶりのマンツーマンレッスンでした。すこし時間が伸ばしてしまったので、終わってから図書館で本を借りたらもう11時40分でした。息子を迎えに行く時、エレベータを乗ったら、携帯が鳴りました。雑音でよく聞こえなかったが、エレベータのせいかなと思い、そのうち、電話も切れました。息子を連れて駅を向かう時にまた同じ番号からの電話、やはり雑音で、しかもすぐ切られた。知らない番号なので、かけ直しをしなったが、するとSMSメールで「でんわして」のメッセージを届きました。「何方ですか」と返事をしたら、何もこなくなりました。

何だが不気味です。帰って旦那に話したら、「そんなのは犯罪です、通報してもいいかも」。

みんなも気をつけてください。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-10-13 15:30 | つぶやき