翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次は何を見るかな

長男はもう5年生ですが、依然とアニメが大好きです。大分前から見始めた「鳴人」「ドラゴンボール」の中国語吹き替え版は結局日本語版に追い付かなくなって、子供らが見てるのはすべて日本語アニメになってしまいました。唯でさえ中国語の環境がないのに、そのままじゃ中国語力が衰えてしまいます。中国のアニメを見せてもなかなかお気に入りのがなくて、ほんとに困ります。

先日の学校の学芸会で、次男の「西遊記」のきっかけで、子供らはすこし興味を持つようになり、アニメ版の「西遊記」を見せました。それが面白くてたまらないようで、毎日主題曲を歌いまぐり。


あっという間に52話が終わってしまいました。次は何を見るかな。
私も最近中国のアニメに「喜羊羊」しか知らなくて、子供らも飽きてしまったそうです。今日お勧めしたのは自分小さい時に見てた「一休さん」の中国語版。楽しく見てくれて、よかった。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-11-24 15:47 | 育児