翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

12月です

今年もついに12月に入りました。何だかいろいろあり、今ひとつ新年を迎える気分ではないです。先日友達とスカイプで話したら、向こうはもう年末掃除に入っています。。。

来月はいつもの英語翻訳の仕事はすこし多めにいただくことになり、12月だからかな。レギュラーの仕事も数件予定しており、12月は暇にはならないでしょう。

来週からは学校の保護者会と公文の面談、役員の打ち合わせもあり、バタバタになりそう。私は長男の受験に諦めてたが、本人は最後までがんばてみると言いながら、やる気はイマイチです。まだ11歳の子供だし、なかなか難しいところもあるかなと思います。もちろん塾も通わず、お父さんと二人三脚で、市販のドリルに頼ってやってます。昨日も大手塾の有料テストを受けました。それの結果推移を見て今後どうすればいいのを考えるつもりです。基本的に塾を通わせたくないのは私の本心です。電車乗って通うことになり、授業時間も長いし、本人だけじゃなく、家族みんなも大変です。

学校の学芸会で大活躍した次男、先生の評価は「観客を吸い込むように演技でした」。その力を生かせるべきかとすこし悩んでいます。まだ勉強が忙しくなってないうちに、そのような習い事をさせるべきかな。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2013-12-01 11:37 | つぶやき