翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

年末掃除

年末掃除を始めました。新居に引越してから3年半、やはりいろいろな物を貯めてしまいました。洋服、本などいっぱい捨てることにしました。所谓旧的不去,新的不来嘛。いつも「いつか使うかもしれない」と思うと、捨てれないものが多いですが、結局必要な物がどこに置いているのが分からなくて、使おうとしても使えないし、要らない物をたまる一方です。
今回の掃除で、大学時代の日記が出てきました。大学5年目の日記でした。振り返ると、いろいろと面白ことも書いてます。就職、友達、恋人の悩み。。。
どっかで同じ部屋の子の就職先も書いてありました。その子とは大学卒業後ずっと連絡を取ってないです。卒業当時、連絡手段もメインは手紙だったし、住所もどっか行っているし、連絡はまったくない状態です。先ほど、その就職先のサイトで、彼女を見つけました。写真などはないですが、名前、専攻、卒業学校から見ると、間違いないでしょう。
来週時間を見つけて、連絡してみます。

[PR]
by chinahouse | 2013-12-08 18:58 | つぶやき