翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

今年も一等と二等

今日は年一度の中国語教室の朗読コンクールです。息子二人の時間が同じなので、次男の町田教室に行きました。長男は横浜教室で一人でがんばってもらうことになりました。
今朝10時前、いつものように「ついたよ」の電話が入ったとき、「緊張してないようね」と尋ねたら、「歯がガタガタしてる」と意外な返事でした。行ってあげれなくて申し訳ありませんでした。

町田教室は今回評価してくれた保護者が8人でした。結局次男は去年と同じ、一位でした。かなり緊張していたようですが、自分の作文を暗記し、綺麗な発音が決め手だったかな。

12時前に長男からも連絡が入りました。2位で二等賞になりました。本人の感想は「みんな意外と発音悪かった。」。。。

二人ともよくがんばりました。
写真は先生から賞をもらう次男です。
 

b0168467_12563728.jpg

[PR]
by chinahouse | 2013-12-22 16:27 | 育児