翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

ハード

ハードな日々が続いてます。仕事は常に掛け持ち状態です。来週いっぱい大変かも。
学校役員の仕事ですが、その後も揉め事で出来て、爆発しやすい中国人の私ですが、日本人も驚くほど丁寧なメールを返事し、自分の忍耐力にすこしびっくり!!向こうは「私が全部やったから、そのぐらいは我慢しろう!」と言いたいだろうか、私としては「やるなら、責任とってしっかりやりなさい!失敗したら、みんなで解決策を考えましょう!誤魔化すな!」と。何とか解決したと思いますが、ややこしい人は後からまた何が出てくるのがわかりません。。。

主人の仕事用に車を購入し、駐車場を綺麗したいところ、業者に見積もりを依頼したら、桁外れくらいの値段が出され、それなら、DIYにしますわ。。。なので、それもハードな仕事かもしれないですが、ゆっくりやりましょう。

次男は来週土曜に中国語朗読コンクールがあります、今回は全日本華僑連合会のイベントで、息子は同源中国語学校の15人の代表の一人として出ることになりました。練習はすでに3週目にはいり、大詰め状態です。最高なパフォーマンスを出すため、毎日練習してます、インフルをかからないように祈ります。

すこし体力たりないの気がしますが、がんばろう!



[PR]
by chinahouse | 2014-02-01 10:20 | つぶやき