翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

はらはらした一週間

いよいよ明日が本番です。次男の中国語朗読コンクールです。この一週間、ちゃんとできるかどうかの心配よりインフルエンザのほうが怖いです。長男の5年と次男の3年とも一クラスずつ学級閉鎖しました。次男の先生も頭痛で二日間を休んだが、何とか本日に復帰、長男の先生はインフルエンザで来週水曜までお休みになりました。昨日も長男隣の子が中退。学年違うですが、100人ぐらいの2年生の中に、掛かったのは41人。
はらはらして、何とか本日も元気に帰ってきた二人。明日雪だし、距離もあるので、家族で早めに出ます。

年度末なのか仕事は断っても断りきれず、かなり切羽詰まってる状態。これまで先方に要求されない限りTradosを使わなかったが、今回は使うことにしました。内容によって効果も違いますが、今回はかなり役を立ちました。

土日は息子らのことに集中できそう。取りあえず明日の山場を乗り越えなきゃ!がんばります!
[PR]
by chinahouse | 2014-02-07 17:53 | 育児