翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

同窓会

忙しい日々が続いてます。月末に上海へ帰りますが、ぎりぎりまで仕事しなきゃ。先日友達の子が中学受験で神奈川県御三家に合格したこと、上の子も有名国立大医学部に入ったの連絡がありました、ほんとにめでたいことです。お互い忙しすぎで、新年度にお祝いしましょうと約束しました。上海から帰ってから仕事はすこし落ち着くかな!
上海帰って、高校の同級生と会うの約束もしました。20年ぶり会う人もいます。自分が老けすぎになったかなとちょっと心配。10年ぐらい会ってなかった会社の同僚も一緒にご飯を食べる約束しました。子供の年が近いので、息子らと友達になってくれたら、中国語もすこし上手になるかな。。。

五年の役員なので、来週月曜に小学校の卒業式を出なきゃいけないのもあり、明後日美容室に行きます。毎日のフェースケアも心をかけています。。。(この一週間だけじゃダメかもしれないですが)

写真は次男が作った繭人形
b0168467_15171149.jpg


[PR]
by chinahouse | 2014-03-18 12:17 | つぶやき