翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

売り込み

何でかいやな売り込みが多いです。
先ほど電話が鳴り、光通信の話で、とにかく料金が安くなるので、今までの通りネットを使えるし、そうしてくださいの案内です。
「よくわからないので、案内を送ってください」とお願いしたら、電話で申し込みしかありませんとの返事でした。
なんだか怪しいです。
しばらくして、設定変更の案内電話が来て、もう一度詳しく聞いたら、結局今使ってるプロバーダーと解約し、新しいところと契約したら安くなるの話です。
今のところと解約したら仕事に影響するので、高くてもいいですと断りました。
よく考えたら、最初の電話の案内係、「1円でもやすいほうがいいでしょう」みたいのことを言ってました。もうしかして、よくわからない主婦を狙って売り込みつもり?

それよりもっといやな話。昨日夕方、学校役員一緒だった人が私にメールをくれました。スピリチュアルな知り合いがいて、やりませんかの誘いです。一回5000円。その方と役員の時に数回しか話したことがなくて、全然親しくない人です。「私には向いてないですが、また楽しいことがありましたら、声をかけてくださいね」と丁寧に返事をしたら、今度はフェイシャル体験、料理教室の誘い。恐ろしい!今日になって、ほかの役員から私に電話が来て、その話でした。「気をつけてね」と親切に言ってくれました。結局かなりの役員は誘われているみたいです。役員の仕事を通じて、連絡先を得てそんな売り込みをするなんて、信じられないです!



[PR]
by chinahouse | 2014-03-26 18:56 | つぶやき