翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

ストレス発散?

久しぶりの更新になりました。
年末超忙しい2か月の続き、年明けも狂ったように仕事をしています。2月末までかかります。毎日パソコンの前から離れない生活が続いてます。
ストレスを発散するため、ネットショピングで楽しんでいます。。。目が疲れるので、目のマッサージ機を購入。息子は来月から矯正器具を付けるので、歯の汚れを取りやすくするため、3000円台の電動ブラシを購入。自分はもう40代なので、肌を気になります、保湿サポート器も購入。。。なんか狂ったように買い物をしてるの気がする。
去年半年余り、中国語系のチャートアプリWechatを楽しんでいました。大学、高校の友達と連絡を取れて楽しかった。しかし、時代遅れの私はスマホンを持ってないので、パソコンにbluestackを入れて使っていました。クリスマス前に突然使えなくなり、パソコンもそれで重くなったので、アンインストールしました。
でも、いずれスマホンを持ちたいわ!日本のスマホンの月月の料金は恐ろしいほど高い、それが私今でも持たないの理由です。みんなよく毎月6000円以上携帯料金を払いますね!家にネットを敷いてないならそれでもよいかもしれないですが。。。
最近激安のSIMもたくさんあり、毎日家にいる時間多い私には、SIMなしでWIFIでも十分です。問題は端末ですね。Iphoneもいいですが、SIMなしだと起動しないらしいです。Androidは自由度が大きいし、端末の選択肢が多いです。最初はBookoffなどで購入するかなと考えましたが、やはり新品がいいかな!そろそろスマホンを購入する時期かも。

最後に、少し気になること、腾讯はなぜAndroid、AppleのWechatを開発したのに、Windows版がないかしら。。。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2015-01-14 07:34 | つぶやき