翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

ナレーションの初挑戦

私ではなく、息子たちです。中国語のナレーション子役の募集がありましたので、応募してみました。主役は幼稚園の女の子です、息子らは女の子のクラスメイトとして登場します。小さい小さい脇役なので、セリフもわずかですが、CDの作成なので、発音にはすこしのブレも許せません。その場に行ってみたら、監督の完璧な標準語で不安を感じた私と息子たち。幸いセリフが多くないので、行く前にもたくさん練習したし、一回ほど発音の直しがあったが、ほかは全部一回でパスしました。
疲れ切って帰ってきて、二人はまだまだ役者気分(笑)。発音は完璧とは言えないかもしれないですが、感情をこめて読めたのが評価されました。
息子らにはいい経験になったと思います。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2015-07-30 10:51 | 育児