翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

メンバー選抜

来年3月のダンスコンクールに向けて、昨日次男のダンススクールで選抜が行われました。9人のメンバーなかで、6人選ばれました。息子は上位の4人に選ばれましたが、残りの5人の中で二人を選ぶのに、再度ダンスを踊ったりして、コーチを悩まされました。
結果発表された途端、涙がこぼれる子、号泣する子。。。かわそうでした。

悲しい雰囲気の中で、選ばれた子たちも喜ばれず、息子は「仲間外れではないけど、結果的にそうなってしまいました。」

息子よ、厳しい現実ですが、世の中はそんなもんです。これから3か月間の練習、選ばれなかった子の中で、やめる子も出てくるかもしれないです。挫折は誰でも遭遇しますが、どうやって乗り越えて、強くなっていくのが一番大事です。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2015-11-26 08:05 | 育児