人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

不機嫌な次男

今日、お婆ちゃんとお爺ちゃんが大阪に帰りました。1週間、大変お世話になりました。帰るとき、お婆ちゃんは次男に”お婆ちゃんまた来ていい?”、次男は”…それは内緒”。横で聞いてる私は”お婆ちゃんまた遊びに来てと言ってよ!”と息子に言いましたが、息子は何も言わず、黙ったまま。。。
よく考えたら、息子の中には、お婆ちゃんが来ることイコールママが会社行くことです。ママと一緒にいたいので、お婆ちゃんを呼びたくないです。

今日、寝る前に、次男に”ママ会社行ってる間、パパや、お婆ちゃんと一緒に楽しかった?”泣き味噌の次男は、涙こぼれそうに”ママと一緒がいい!”2週間、息子にいやな思いさせたかな?長男は”パパと一緒に映画館行ったり、プールで遊んだりして、楽しかったよ!でも、ママが大好き♪”、流石お兄ちゃんですね。001.gif

今天,奶奶和爷爷回大阪了。一个星期,真的太感谢了。临走时,婆婆问小儿子”奶奶可以再来吗?”小儿子回答”・・・保密”。在一旁听着的我对儿子说:”叫奶奶再来玩呀!”可是儿子始终就是不说。
好好想想,也许在儿子心里,叫奶奶来,就是妈妈要去上班。想和妈妈在一起的儿子,不想叫奶奶来。

今天睡觉前,问小儿子”妈妈上班的这两天,和爸爸,奶奶在一起,开心吗?”好哭鼻子的小儿子,眼泪在眼眶里打转”我想和妈妈在一起”。没想到2个星期,让儿子这么不好受。大儿子呢,”和爸爸去看电影,游泳池,很开心的。不过我最喜欢妈妈。”到底是哥哥。001.gif


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
不機嫌な次男_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-08-23 21:59 | 育児