翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

建築現場見学

昨日、三洋ホームズの建築現場を見学に行きました。最近バタバタして、家づくりのことも全然進んでない状態です。008.gif
三洋は大手ではないので、建築数もそんなに伸びてないようです。ネットの口コミは結構いいらしいです。実際現場で見てみると、一つちょっと気になることがありました。三洋の断熱材はみんなと同じで、ガラスウールです。でも、三洋ホームズのガイドに書いてあるのは”ガラスウールボード”です。イメージ的には板みたいの物でしたが、現場で見たら、多少圧縮してあるですが、板ではないです、ふわふわです。。。
ちなみに、昨日現場の大工さんはとても丁寧な方でした。いい感じです。

いろいろ見ると、正直どのメーカーも一長一短、今のところ、高いヘーベルはやはり諦めるかなと考えています。ヘーベルにするのは家の面積を犠牲するしかないです。でも、主人はどうしても鉄骨がいいので、Q値は木造より悪いのが間違いないです。後は、鉄骨は言うほど安くならない点もあります。

土曜日、ダイワの土地探しセミナがあります。主人は出る予定です。
最後はやはり見積もりを出してもらってから、判断するしかないかな?悩ましいことです。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-11-09 22:50 | 家づくり