人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

協力してくれない次男

今週、ずっと大型案件に手をかけています。まだ抜けない状態です。週明けの納品で、先が見えそうで見えない状態。この翻訳、社内文書で、今まで系列でやってきましたが、今回だけ大量です。ざっと見た感じ、難しくないので、何とかなると思ったら、昨日、A4一枚の中で、すごく細かい表があり、一日かけても終わらない状態でした。すべてカタカナで、自動車専門用語、もちろん辞書にも載ってないし、ネットで検索しても出てこないです。それじゃとても納期に間に合いそうもない!と思いながら。。。

明日、次男幼稚園は半日保育、午後2時からはサッカ教室、11:20分の迎えで、ご飯食べてから、また2時に幼稚園に送らなきゃ。バタバタ忙しいし、仕事が終わりそうもないし、次男を延長保育に預けるつもりでしたが、”バラ組みでいい、サッカ終わったら、ママ迎えにいくから”と次男に尋ねたら、”え~?僕みんなと同じがいい?”といいながら、涙が溢れてきました。まさかこんなことになると思わなかった。でも、本人はいやだから、やめるしかないです。
ママはもっと寝る時間を削るしかないです。008.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
協力してくれない次男_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-12-03 23:19 | 翻訳