人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

確定申告は近づいてきます

後一ヶ月ちょっとで、確定申告の時期になります。
今日、12月の経費と収入を整理しました、すぐ終わると思ったが、すごい時間をかかりました。
どうしても通帳の金額と合わないからです。
経理知識ゼロの私、原因を探すのが一苦労。最初、売掛金の借方と貸方の金額が合わないの気になって、調べました。結局引き落としの手数料のことだと気付き、でも、どこが間違っているだろう?先月までの記帳はあってるはずなのに、今月の中から探しても、原因が見つからず。
気になって、昼ごはん食べずに、1時まで何とか原因を見つかりました。減価償却費の金額が入力ミスで、最後の二桁が反対でした。
まー、とりあえず一安心、12月の売掛金などを入れれば、完成です。
後は税務局からの申告用紙を待つだけです。
今年、ネットで申請してみるかな?

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
確定申告は近づいてきます_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-01-12 23:29 | 翻訳