人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

一安心

息子のテスト
2ヶ月一度のスイミング教室の進級テスト、先週火曜~今週月まで行いました。うちの子は週2回なので、2回チャンスがあります。先週木曜、一回目のテスト、長男は無事進級できました。前回飛び級した次男は落ちてしまいました。それで、すごく落ち込んで、泣いてしまいました。コーチ言うのは、体が反ってしまったので、今度気をつければ、2回目のテストは通れます。
でも、次男はそれを納得できず、先週木曜から、毎日私に聞いてます
「ママ、明日プール?今度のお友達が変わるですか?」(みんな進級したから、自分だけ残って、一緒に泳ぐ子が変わります)
あまりにも心配しているようで、昨日パパと市営のプールで練習してきました。
今日、2回目のテスト、入る前に、トイレや、お腹がいたいや
「大丈夫よ、通らなくても、ママが応援してるから!」と励ましてあげたつもりですが、泣き虫の次男はまた涙こぼれそうになりました。
何とか中に入って、普通に泳いでる息子の姿を見て、安心しました。
そして、最後、合格のバッチも貰いました。よかった、よかった。。。

翻訳料金
先週金曜は1月の最終営業日になります。多くの会社はその日に、報酬を振り込んでくれますが、2社だけ、確認できず。1社は2回目の取引ですが、今回は何でかが遅れています。メールしても、返事がないので、すこし心配しました。今朝、確認できました。もう1社は初めての取引です。1月の最終日は日曜なので、今日の振込みになります。普通は朝から確認できるはずですが、昼になっても確認できず、思わずメールを出しました。すぐ返事きたが、料金は午後4時ごろ、やっと確認できました。
ま-、とりあえず、それも一安心。

中国語教師の仕事
昨日の中国語レッスンに関して、どうも生徒さんは認めてくれたようで、仲介の事務局に入会することになりました。次回のレッスンの日にちは未定ですが、そのまま進めていけると思います。それも一安心。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
一安心_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-02-01 18:07 | 育児