人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

失った依頼

昨日夕方から、電話が鳴り続き、翻訳の依頼でした。1件目、今までシリーズでやってきた環境関係の翻訳です。しかし、手元にほかのもあるので、納期はすこし厳しいです。幸い内容はそんな難しくないので、何とか大丈夫そうです。2件目、新規の取引会社になります。最初は対応可能かどうかの話、内容確認してから、料金や、納期など細かい話。最後に、トライアルを受け、翌日最終に判断することになりました。その時、もう夜9時です。

今日午後、会社側から電話が来ました。トライアルはよく出来てますの返事でした。しかし、同じようにトライアルを受けたほかの翻訳者がいます、その人は私より早く納品できますので、今回はこちらでやるのを見送ります。昨日のトライアルの料金は支払います。そして、この会社に登録することになりました。

そうなんだ、ひょっとして、料金も関係あるかなと思ったりして。。。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
失った依頼_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-02-03 18:41 | 翻訳