人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

折り紙

うちの二人とも春休みに入りました。
長男は朝から折り紙で楽しんでいます。キリンから、しか、いろいろ作ってます、宿題だけはなかなか進まない状態。次男はそれを見て、やりたくなりました。しかし、おり方をみてもよくわからなくて、お兄ちゃんにお願いしようとします。お兄ちゃんは調子のって、やってくれないです。泣き味噌の次男は私のところにやってきました。しかし、その折り紙、私も苦手です。(中国人お母さんたち、みんな苦手みたいです。)
鶴や、ボールなど簡単のものなら大丈夫ですが、キリンなど、とてもじゃないですが、大変です。こっちも仕事で頭いっぱいなのに。。。
何とかキリンを作り終わって、仕事に入ろうとする私、今度はゾウに挑戦する次男。ゾウは3枚の折り紙で組み立てしなけらばならないのに。。。やはり無理で、また私のところに持ってくる。「ママ、それだけ、やって」。折り方を何回見てもよくわからない私、でも、やらないと、仕事は始まれない。
細かいところはよくわからなくて、とりあえず、形だけ、何とか完成しました。鈍感な次男もそれで満足してくれました。よかった、よかった!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
折り紙_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-03-26 10:04 | 育児